« 「カーサ ブルータス」の特集 | Main | 2004年度振り返り:レポート編(その1) »

March 02, 2005

スクーリング時の移動手段

スクーリングで知り合いになったYuckさんが、京都のスクーリング中でのバス移動について書かれていました。私は、バスでは渋滞などで時間が読めないときがあるので、バスの移動は最小限に留めています。なので、基本的には電車(地下鉄)と徒歩が移動手段です。

スクーリング期間の滞在場所としては、最近は四条が多いのですが、京阪の四条駅まで徒歩で移動し、四条〜出町柳を京阪電車で、出町柳から白川通りの学校までは徒歩で移動することにしています。(そのためにちょっと早めにホテルを出ていますが)
平素の通勤では歩く時間が短く、運動不足気味なので、ちょっとは運動になるかなあ、と思いながら歩いています。(歩くことはそれほど苦ではないので)
出町柳〜百万邊〜東大路〜御影通り〜白川通りという経路で歩いています。
大体35分位の距離でしょうか。ときどき、気分によってコースを変えたりします。
あっ、雨の場合は、バスですよ。

« 「カーサ ブルータス」の特集 | Main | 2004年度振り返り:レポート編(その1) »