« おかげさまで | Main | トリビアの種 »

March 16, 2005

三連休は...

今度の三連休は、瓜生山キャンパスで開催される通信教育部の卒業制作展を見学に行こうと計画中です。
(既に、新幹線キップと宿は手配済み!!)
京都(関西)へ行くついでなので、下記のアイテムを実行しようと考えてます。

☆ 一乗寺辺りを散策する
→ キャンパスから結構近い場所なのに、昼休みを利用して「一乗寺下り松」(宮本武蔵の決闘場所)しか見たことがないので。先日購入した「京都名庭を歩く」(光文社新書)でも詩仙堂が紹介されていたので、この機会で拝観したいと思っています。

☆ 京都国立近代美術館のミュージアムショップに図録を買いに行く
→ 本校の客員教授である森村泰昌氏のものが残っていれば購入したいと思ってます。(通販でも購入できるみたいですが、現物を見てからにしたいので)あと、「モードのジャポニスム」展の図録も内容が満足できれば購入予定。でもお金が...

☆ 一緒に仕事している知人と大阪で飲む
→ スクーリングのときに京都から大阪に行くかもしれないので飲みに行こうと言いつつ、2回パスしたので、今回こそは。(さすがにスクーリングのあと、京都~大阪間を往復するのはツライです...)

そのあとの予定は無し。
あっ、3/20(日)は、瓜生山キャンパスで通信教育部の入学説明会があるそうで。
私は、入学の検討はパンフレットのみだったので、入学説明会にすごく興味があります!!(他のコースの内容が妙に気になる)
それに、今回は、デザイン科でデッサン(ペンや筆を使わない)の体験教室があるとか。在校生は出席しちゃダメかなあ。陶芸コースの体験教室もいいなあ...

ちなみに、1月のスクーリング(イラスト2)の最終日は入学説明会の日と重なっており、ちょうど制作課題のB1判ポスターが出力され、ほっとした頃にコースツアー中の入学希望者が廻ってきました。彼らに、他の人の作品と私の作品との出来を比べてられているかと思うと、ちょっと恥ずかしいなあと思った記憶があります。

« おかげさまで | Main | トリビアの種 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ