« 5Iの法則 | Main | 相変わらずの宿問題 »

March 24, 2005

卒業...

ちょっと早く帰宅したので、たまにしか観ないNHK-BS2の「エイリアス2」の最終回を観ました。
でも、「これで終わっちゃうの???」という疑問(不満)を感じる終わり方だったので、その後はダラダラと、地元のケーブルテレビのチャンネルを変えて観ていたら、放送大学のチャンネルで、卒業式の模様が放送されていました。

なんでも、今年、放送大学の教養学部では、20代から80代までの幅広い年代で、4800人以上の卒業生が巣立っていったそうです。
社会人でありながらも、何年かかっても学び続けた姿を見させて頂き、その志と努力に敬服してしまいました。
(諸先輩方、ごめんなさい。うちの学校の卒業式は見なかったんです...)

という訳で、自分もやりとげたという「感動」を味わいたいと思った次第です。
卒業生の皆さんの顔は清々しいというか、生き生きしてましたねえ。

« 5Iの法則 | Main | 相変わらずの宿問題 »