« 2004年度振り返り:レポート編(その2) | Main | 風邪が直らないけど... »

March 04, 2005

角川書店の本

角川書店と言えば、どうしても角川映画を思い出してしまいますが(世代がばれる...)、書店でデザイン/建築/写真関係のコーナーを物色していたときに、下記のような本が角川書店から出版されているのを見つけました。

1.「対論・空間表現の現在—建築をめぐる30人との知的冒険」
2.「デザインの瞬間—創造の決定的瞬間と先駆者たち」
3.「モードと身体—ファッション文化の歴史と現在」
4.「空間プロデュースの視点」
5.「現代写真のリアリティ」
6.「写真について話そう」

これらの本の共通点は何かというと...
全てうちの学校のテキストなんですね。

テキスト課題の「身体デザイン論」を受けようと思ったのは、3の本を店頭で見かけて、面白そうな内容だなあと感じたからなんです。当初はこの科目をとる予定ではなかったのに。

実は、2、4、5、6は自腹で購入しました。教科書ではなく、読み物としても面白そうだったし、なによりもそのコースの所属でないとそれらが入手できないみたいだったので...(ちゃんと調べた訳ではないですけど)
ちなみに、1〜4は空間演出デザインコース、5〜6は写真デザインコースの教科書のようです。
そうそう、情報デザインコースのテキストも市販されてますね。一冊4000円くらいですけど。(専門書なので高いです!!)

« 2004年度振り返り:レポート編(その2) | Main | 風邪が直らないけど... »

「本・音楽」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ