« 迷い道クネクネ... | Main | ちょっと課題を »

April 03, 2005

気になる表紙

朝の日経新聞に広告が載っていた村上龍氏の「半島を出ろ」。
すごく気になったので、早速、書店に行ったときにチェックしましたが...

うっ、厚い。
しかも、上下刊構成で、併せて約4000円近くする!!
と言うことで、ちょっと躊躇して、今回は購入を見合わせてしまいました。

でも、表紙が面白いなあ、と思っていたら、たまたま、その日の夜のTV(TBS「情熱大陸」)では、この本の装丁を手掛けている鈴木成一氏が出演されていました。
詳しくは触れられませんでしたが、その装丁に至るまでの過程を垣間見ることができたし、「デザイン」のプロの姿(の一端)を感じることもできました。(影響受け易いので)本もほしくなってしまいました!?
これを読み始めたら、課題をする時間が無くなりそう...


« 迷い道クネクネ... | Main | ちょっと課題を »