« 中休み | Main | 梅雨入り »

June 09, 2005

次のレポート課題

「京都学」の第一課題も一応終わったので、次のレポート課題として何に着手しようかと考えているところ...
普通に考えれば、第二課題を着手したほうがいいとは思うけど、先生の講評を見てから着手することにして(再提出となる可能性もゼロでは無い訳で)、秋ぐらいの単位試験を受ける方向で進めようかなあ、と思ってます。

入学時の学習計画が粗だらけの内容だったし(そのせいで、スクーリングが12科目取れなかった...)、学習の興味が移り変わっているので、年度初めに下記の科目を今年度のレポート科目の候補としてみた。

■一般科目:「建築文化論」、「造形論」
■専門科目:「空間論」、「メディア論」、「現代デザイン論」

「空間論」は対談集なので、読みやすいかなと思っていたんですが、実際に何章かを読んでみると、建築の専門用語が交じっていて、付いていけない部分もありましたね。
なので、yuckさんが「面白いですよ」と言っていた「造形論」にしようかな。(他よりテキスト薄いし...)
ちょっと読んでみてから決めますかね。

専門の課題作成のほうは、少しづつ、少しづつ...

ところで、夏のスクーリングの宿を確保しました。
私の応募した日程では、旧盆の期間に当たらなかったので、いつものホテルを(すんなりと)予約できました。
でも、よく考えたら、申請通りに取れたら、平日5日間のうち4日がスクーリングになるのね...
一週間だけウィークリーマンションを借りたほうがよさげだな。

そうそう、スクーリング申込書の備考欄の書き方(別日程との優先度の付け方)が悪かったらしく、2度も学校から電話を貰いました。(事務の方々、ゴメンなさい)

« 中休み | Main | 梅雨入り »