« T先生出版記念!? | Main | 京都学の第一課題 »

June 06, 2005

誘惑に負けた土曜日

土曜日のこと...
「レポートを書かなきゃ」と思いつつも、自宅に居るとすぐに誘惑に負けてしまうので、市立中央図書館(野毛山)へ行くことにしました。

図書館への向う途中、ちょっと遠回りをしてイセザキモールにある有隣堂書店本店に寄り道。(すでに誘惑に負けている...)
T先生の本"Spiral"を買おうかどうしようかと迷っていたのですが、結局購入しちゃいました。

ところで、美術書フロアでは、松田行正氏が装丁(デザイン)した本を並べたミニ・コーナーが設けられていました。この人の装丁はユニーク!?
ということで、「円と四角」という本を衝動買い。表紙もユニークですが、中身もユニークですので、機会があったら中をどうぞ。

用事も済んだし、今後こそ図書館へ行こうと思いつつ、地階のギャラリーで、"TOKYO ILLUSTRATORS SOCIETY"による「わたしのフランス物語」というイラスト展が開かれていたので、そちらを見学...(また誘惑に負ける...)
「134人のイラストレーターが描くフランスヘの想い」ということで、国内の著名イラストレーターの作品に感嘆...(T先生の作品もありました)
課題制作などへプラスになるかも、ということで図録(のようなもの)を購入。
って、図書館着くまでに散財しまくり、誘惑にも負けッぱなしという次第。
で、肝心のレポートはというと...(溜息)

« T先生出版記念!? | Main | 京都学の第一課題 »