« 京都学の結果(その2) | Main | スープカレー »

July 07, 2005

夏と言えば

夏スクは、通学生が夏休みになる時期であり、かつ社会人も夏休みになる旧盆(8/15)の頃を中心に日程が組まれています。
今年は、五山の送り火(8/16)と専門科目のスクーリングが重なることは無かったようですが、この日とかち合ったら宿の確保が大変そう...(と言っても、街全体が賑やかそうな感じがするので、味わってみたい気がしますが)
去年は抽選で学内から見物が出来るイベントがありましたが、今年は無いんですかね?

ところで、京都では旧盆の後の8/23~8/24には「地蔵盆」という行事があるそうです。
この週は、ちょうどスクーリングで京都に行くことになるので、そういう地域の祭事を味わうことができたらいいなあ、と思ってしまいました。その週の土日になったらダメですけど。「真夏のアンデパンダン展2005」は何とか観れるな。 (って、主目的を忘れているような...)


« 京都学の結果(その2) | Main | スープカレー »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ