« 台風 | Main | 夏スク準備は... »

August 02, 2005

8月なので

7月は自主的に「充電期間」ということで、学習はほとんど手付かずでしたが、今月はちょっと頑張らないと。
「京都学(第一課題)」だけは8月で提出したいと思っている次第です。
でも、暑さに負け始めていますけど。夜が暑くて寝不足気味..

さて、先日の日曜日に横浜の馬車道にある”BankART1929”のShopでアート/デザイン/建築の本を物色していたのですが、「2005年度 BankARTスクール」の第2期が8月から開講するということで、関連の本が平積みされていました。
そのなかで気になったのは、建築家グループ「みかんぐみ」による団地再生プロジェクトの本
一見したところ、プレゼンのデザイン画とともにコンセプトが紹介(解説)されており、建デやランドスケープの卒制の手本になるかも、と思いつつ、はて、情デではどんなふうに役立てられるかな、と考えてしまいました。
BankARTの公開講座として、みかんぐみは「都市のカタログ」と題して、都市デザインの観点で8月~9月の毎週水曜日に講座を開講するとのことで、すごい興味があったのですが、うち一日だけ夏のスクーリングとバッティングするので、結局ダメでしたね。
他の曜日に通うのは難しいですが、水曜日なら可能性があったのに。残念です。

« 台風 | Main | 夏スク準備は... »