« スクーリング中です | Main | オフの日 »

August 22, 2005

「映像表現1」終了

二日目の昼前から降り出した雨のため、最終課題の撮影計画が狂ってしまいました。(と言っても、単に外で取りたかっただけですが)

最終課題は、先生がピックアップした幾つかのキーワードのうち2つを選択して、それを元に3分間の映像作品を制作するというものでした。
そこで、私は、時間や人、モノなどの流れと、それらが生み出す軌跡、特に人間が紡ぎ出す軌跡である「記憶」に焦点を当てて、時間軸を流れて行く記憶の曖昧さ(なにかをきっかけに曖昧な状態となり、なにかをきっかけに元に戻るというような感じ)を描いてみようかなと思いました。
もっと、細かなカットで緊張感とスピード感を描きたかったのですが、表現力不足でした....
でも、iMovieの使い方(なんて簡単な操作なのか!?)が覚えられただけでも良し、としましょう。
ちょっと、重いけど、これです(「mori22.mov」をダウンロード)。

ところで、今年度入学の人達が一杯!!
新鮮なアイデアを浴びて、心もリフレッシュ...、なのかな。

« スクーリング中です | Main | オフの日 »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ