« リノベーション | Main | 京都学、再び »

August 05, 2005

マウス

iBookでイラストレーターなどのグラフィック系ソフトを使うときには、マウスを使わないとさすがにツライ。
と言うわけで、純正のマウスを使っているんですが、シングルボタン(って、明確なボタンが無いデザインだけど)は昔からのことなので、多少我慢するとしても、黒系のマウスパットを使用すると、カーソルが有らぬところへ飛んでしまう問題がある。(光学式だからこれも仕方がないのかな?)

というようなことを考えていたら、最近、Appleから新型マウスが発売されました。
今回はWindowsと同様の2ボタンタイプなんですよね。またまた購買意欲をそそられています!!
ところで、現在はwindowsのマウスをMacでも使えるようになっていますが、今回発売されたAppleのマウスは、逆にwindowsで使えるそうです。(特別なドライバのインストール無しで)

« リノベーション | Main | 京都学、再び »