« KENJI YANOBE | Main | やってしまった!! »

September 06, 2005

亀のような進捗

課題(京都学・第二課題)の締め切りが近いのに、夜、課題に着手しても、どうも集中力が無い。
暑いので、晩ご飯(といっても夜はご飯は食べず、おかずのみ)はビールを飲んでしまうが一番の原因だと思うんだけど、これだけは夏の楽しみなので...

で、こんな状況では、本番のレポート書きが一日で500〜600文字くらいしか進まないので、先週の金曜日から着手して、やっと規定文字数まで到達。後は、中身の推敲と体裁の整備(縦書きに直さないといけない)なんだけど、水曜日は宴会なので、進捗に注意しないと。いつものように、締め切りの前々日(木曜日)に速達で発送かなあ。

採点に関係ないけど、「プロダクト2」の企画書の再提示にも着手したいと思っている。(それより、「イラスト」着手しろって話はあるけど)
講評のときに、N先生に、下記の写真にある四角形のお香立て(この形状にはある目的があるんだけど)の下にお香入れを設けたら、というアドバイスを貰ったので、お香立てとお香入れをセットにして持ち運びできるもの、言わば「香りの提重」(limlimさんの課題から閃きました)して、どこでも「香り」を楽しむという考え方はどうかな、と思っているところ。
下層部分のモデルを一つ作ってみたけど、今ひとつだったので、再制作予定。
ところで、「プロダクト1」もそうだったけど、何でモデル数が多いんだろう?
制作と企画書制作の時間が1.5日しかないのに。だから企画書間に合わないんだよね。(他の方はほとんど1つのモデル)
一個づつのレベルが低いので、「数で勝負」しようという無意識の現れでしょうかねえ...

IMG_0754a

« KENJI YANOBE | Main | やってしまった!! »

「課題制作・単位試験」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ