« やる気を出した途端に | Main | ちょっと変更 »

September 28, 2005

シュヴァンクマイエル展

先日、鎌倉に行ったとき、神奈川県立近代美術館・鎌倉館で、「篠原有司男展」が開催されているのを知ったのですが(ポカリスエットのCMで福山雅治と一緒に壁を殴ってた人です)、神奈川県立近代美術館・葉山館の方では「シュヴァンクマイエル展」が開催されているいうのを学内の某掲示板で知りました。
どっちかというと、こっちのほうが興味があります。
ヤン・シュヴァンクマイエルは、チェコのアニメーション作家(主にクレイ)ですが、立体的なコラージュ作品や実写の映像作品、(怪しい?)造形作品なども作り続けている作家でもあり、この展覧会はすごく興味があります。実は、去年のスクーリングで「対話の可能性」を見てから意識するようになったんですけどね。
葉山か。天気良ければ海がきれいだろうなあ...

ちょっと値段が高いので、購入に躊躇してますが、書店に行くたびにこの2冊が気になってます。(上がアニメ作品、下がそれ以外の作品に関するもの)

■ 「シュヴァンクマイエルの世界」(国書刊行会)
■ 「シュヴァンクマイエルの博物館―触覚芸術・オブジェ・コラージュ集 」(国書刊行会)

« やる気を出した途端に | Main | ちょっと変更 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ