« 果敢で難解な作品 | Main | モリス展 »

October 23, 2005

天気がイマイチの土曜日が続きます

この週末は、天気良いのかなと思ってたのに、またパッとしない天気。
しかも、買い物を兼ねて、どこかへ出かけようと駅に向かう途中で雨が降り始める始末。
都内に出かけようとも思ったんですが、雨模様(小雨だったけど)で面倒になったので、横トリ行って、2回めフリーパスを使うことにしました。

フリーパスにしたら、全てを漏らさずにしっかり見てやろう、という気合いがなくなって、そのときどきで気になったものを見て、さーっと1、2時間くらいでさっと帰るという感じですね。
今回は、途中でお腹の具合が悪くなったのに、トイレ行ったら回復したので、日中からビール飲んで、映像作品ぼーっと観て、公衆電話で母(赤の他人)の話を聞いて...
という感じで、会場を漂ってました。そう、前回の記事にある「肩肘張らずに気楽に」という感じ。
そうそう、再度、天使探知機にトライしましたが、今回は10分で挫折しました。休日は天使が来そうな気がしないので、平日トライしたいなあ...

ところで、横浜駅ルミネの有隣堂書店で、N山先生作品集の「PAPER SKIRT」(青幻舍)がデザイン本コーナーに平積みされていました。4冊だけでしたけど...
ピンホールカメラが付録となっている「PHaT PHOTO」の最新号と併せて衝動買い!?

この日曜日こそ晴れだ!!(注:先日、レポート課題の再提出を頂いたので、現実逃避中です...)

« 果敢で難解な作品 | Main | モリス展 »