« 「デザイン文化論」の課題 | Main | 秋雨の連休 »

October 08, 2005

またまた三連休

「京都学」の第二課題完了。
と言っても、最後の方ではテンションが下がったので推敲不十分な状態。
ええい、このまま出してしまえ!!

ということで、9月から三度目の三連休ですが、相変わらず特に予定が無い。
実は銀行にICカードへの切り替えを頼みに行ったら、銀行の都合で古いカードを召し上げられてしまったんですよ。なので、新しいカードが来るまでお金が降ろせず。
いや、学費引き落とし用にもう一つ口座があるんですが、夏のスクーリングの費用引き落とされて残金少ない状況で。(来年度の学費は冬のボーナスを入れますが)
そろそろ来るはずなんだけどなあ...(私も床屋に行きたい)

ところで、先の記事で「デザイン文化論」のレポートと講評を見返してたんですが、参考文献の引用の仕方や、最後には文字数入れること、総文字数はプラスマイナス一割に収めることなど、京都学では細かく指摘された「レポートの書き方」については言及されてませんね。この課題は独自の意見が述べられているか、が観点だったようで...
あっ、先日紹介した「茶室とインテリア」という本、やっぱり「デザイン文化論」と通ずる内容でした。日本文化を家や家具など空間に関する観点から書いていますが、ところどころ、他国の文化と比較する箇所があります(さらっと、ですが)。学術本というより、エッセイ本に近いので、読みやすいです。

« 「デザイン文化論」の課題 | Main | 秋雨の連休 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ