« うぅ、冬の足音が | Main | »

November 18, 2005

ちょっと怪しい...

ちょっと怪しいタイトルですが、下記の本を購入してしまいました。

■ 「肉体美大全」 (ジュリアン・ロビンソン著、東洋書林)

タイトルからは、サブカルチャーのコーナーに置いてありそうな本?ですが、ちゃんと美術書のコーナーに置かれていました。違う本を探していて、偶然見つけてしまい、衝動買いしちゃったんですよ。

なぜこの本を購入したのかというと、昨年度で単位を取得した「身体デザイン論」でテーマの一つとなっている「身体変工」に関して、浅く広く書かれていたからなんです。
人は、ファッション/モードによって外観の変化を加えるだけでなく、自らの身体まで変化させてまで自己を表現しようとするのか?
既にレポート提出してしまっているので、大学の課題とかには関係無いですけど、この分野は個人的に興味があることなので、読んでみようという感じでしたね。
もっとも、これから「身体デザイン論」に取り掛かる人は、比較的読みやすい文章なので、参考になるかもしれません。

でも、この本、写真やイラストなどの図版が豊富なんですが、ちょっとドギマギするようなものが含まれているので、心構えが必要かも...

« うぅ、冬の足音が | Main | »

「本・音楽」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ