« レポート出したけど | Main | 年末「度」進行? »

December 11, 2005

東京懇談会

昨日の夜は、サテキャン(東京SC)の懇談会に参加しました。
開始が17時半なので、都内で展覧会を観ようかなどと考えながら、うちを出たんだけど、途中で「BankART 1929 Yokohama」に寄ってしまったのが誤算...
この「BankART 1929 Yokohama」では、12/10と12/11の2日間は「art×book fair」というイベントを開催中。美術館やギャラリーのカタログや、個人出版物の展示とともに、購入できるということで本好き(なのか?)にはたまらない企画。でも、入場料取られるのがイタイ。
ということで、入場料のモトを取り返そうとするかの如く1時間半以上チェック。
世田谷美術館のコーナーで展示会カタログを2冊、大原美術館のコーナーで展示会カタログを1冊購入したけど、サラ・ムーンとやなぎみわの展示会カタログの購入は断念。

そのあと、都内に潜入(!?)したけど、結局、新橋から日本橋まで散歩することに。
途中でINAXギャラリーのショップで専門書見たり、タリーズでコーヒー飲んだり。
日本橋三越の本館、電飾ハデです!!
逆に、開館したばかりの三井ビルのほうは落ち着いた感じ。

IMG_1010a

中に入りたかったけど、懇談会の開場時間が近付いていたので、外観だけ。

懇談会には、日中ガイダンスが有ったと言うことで各コースの先生も参加されてました。(うちの情DはN原先生)
今回、歴史遺産コースとか、芸術学コースとかの学生が多かったんですかね?参加者の平均年齢がちょっと高めでした。
かなり参加者が多かったですが、情Dは少数派。
情Dの参加人数では、顔見知りの方が4名、初めての方が2名というところまでは把握しましたが...
ちなみに写真、アニメは更に参加者が少なかったそうで、それを気にしたのか、アニメのO西先生は挨拶の際、コース転籍希望者を募ってました。
さて、今週もK田先生が参加されており、開会の儀として法螺貝の響きが教室に広がるとともに、終盤は「神道ソングライター」として、F村先生の操る懐中電灯の光(スポットライトではない)を頼りにワンマンライブ。
N原先生が学生の話に加わったので、情Dだけで集まった感じになって他コースの方との交流ができなかったのが残念でした。
と言う訳で、今回もK先生の写真で締め!!(あえてフラッシュを使わなかったので、結構怪しい...)

IMG_1014a

« レポート出したけど | Main | 年末「度」進行? »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ