« 「デザイン5 最終プレゼン」の聴講 | Main | 仕事納め »

December 27, 2005

ちょっと微熱が

先週一週間は、イラストの「50ノート」に集中したり、聴講会に行ってみたりと、久しぶりに緊張感に満ちた感じだったんですが、その緊張感が途切れた途端、ちょっと風邪気味になってしまいました。
横浜の自宅より京都キャンパスの方が寒かったのに...
そう言えば、この前の土曜日に京阪電車で大阪から京都に向かう途中、京都に入った頃から下半身が妙に冷える感じを憶えました。やっぱり、京都は底冷えするところなんでしょうかねえ。
でも、この時期は観光客が少ないので、寺社や仏像を見るには良いはず。お庭の花は期待出来ないですけど。

ところで、「建築文化論」の第二課題のテーマは、今回見学した大山崎山荘美術館にすることになりそう。
本館と新館の対比という観点もありますが、「ホワイトキューブ」を脱却して、打ちっぱなしのコンクリートと曲面をそのまま生かした展示室という発想の面白かったし、美術館の有る環境も含めて良かったので、それらの印象をレポートに生かせればいいなあ、と思った次第。なによりも記憶が新鮮なので。年末までに下書きを仕上げたいですねえ...(そうしないと、実家へお持ち帰り!?)

« 「デザイン5 最終プレゼン」の聴講 | Main | 仕事納め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ