« 単位取得試験 | Main | 仙台にて »

January 15, 2006

Apple Storeで

昨日、銀座に行ったとき、雨宿りを兼ねて(!?)Apple Store銀座に行ってみたのですが、発表したばかりのインテル製プロセッサ搭載のiMacがデモ機として置かれていました。で、ちょっといじってみたのですが、OSに標準添付されているアプリでは、早いのか遅いのか全然判らん、というのが正直なところ。
店内でも「iMac」として品名を記載しているか、「iMac G5」として品名を記載しているかという違いでは、モノの区別も付けづらい。インテル・プロセッサ搭載と大々的に宣伝している訳でもなかったので、店員に言われないと判らなかったくらい。まあ、静観ですね。G5製造中止のアナウンスは無いし。

ところで、ニコンの生産縮小が発表された途端、飛び込みの需要が増えたそうで。
私が去年の秋に購入したFM3Aは、都内の量販店では既に品切れになったとか。結果的に、買っといて良かったのかな。

« 単位取得試験 | Main | 仙台にて »