« iPodが... | Main | 1月の締め切り »

January 29, 2006

土曜日

先のiPodのトラブル相談でApple Store銀座店へ。
土曜日ということもあり、窓口が混雑しており、受付後約1時間待ちとのこと。仕方ないので、周囲をブラブラしたり、コーヒー飲んだり。
受付では店員さんに事象と対処状況を説明。それに対して、店員さんが出荷時への初期化後、最新版への復元をした後(これは私がやったことと同じ)、サンプル用の曲を入れて確認したら、店員さんからは「問題無い」との話。自分でも聴いてみたが、いいような悪いような、微妙な感じ...
って言うか、すいません、この曲あまりよく知らないので、違いがわかりません!!
ハードディスクは問題無かったので、うちのiTunesから曲を入れて確認し、ダメならまた、ということでこの日の相談は終わり。

相談が終わったら既に16時近かった(そもそもうちを出るのが遅かった)ので、東京駅のそばの丸善本店へ行くことに。
見るだけと思いつつ、やっぱりそれでは済まなかったっす。
給料日からまだ数日しかたっていなければ、財布の中にもそれなりにお金がある訳で、ちょっと緩んじゃいました。
今回購入した本は、

「レイアウトシリーズ別冊 帯のデザイン」(ピエブックス)
着物の帯ではなく、本の帯が紹介されている本です。それぞれの「帯」に対して、アートディレクターやデザイナーの一言コメントが載っています。
「帯」に対するこだわりや、表現方法を垣間みたいなあ、と思いつつ衝動買い...

「リトルプレスの楽しみ」(柳沢小実著/ピエブックス)
大手の流通を通さずに、個人で発行・販売している本をリトルプレスと言うそうで、そのリトルプレスを紹介している本です。
実は、リトルプレスの作り方も何処かに書いていると思って購入したのですが、リトルプレスと、それを作られた方による「コンセプト」とか「想い」について書かれている本でした。

■「世界のファッションフォトグラファー vol.1」(玄光社)
そもそも著名なフォトグラファーの名前も知らないのに、ましてやファッション系となると...
と言うことで購入。インタビューと作品で構成された本です。

■「JALデザインコレクション」(エイムック)
「日本航空の全面協力で完成した初のデザインブック」というのが売りだそうです。
過去のJALポスターが載っていたので、衝動買い...
その他、機体デザインや、機内誌の表紙、ノベルティグッズなども紹介されているので、JAL愛好者(?)必見か!?ちなみに私はマイレージ会員なので、JALをよく使いますが...

と言うことで、今は流し読み状態です。

そうそう、うちでiTunesからiPodに移して確認しましたが、結局まだ不調です。はあ...

« iPodが... | Main | 1月の締め切り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ