« 仕事始め | Main | 大雪 »

January 05, 2006

年賀状

年内で年賀状を作る暇が無かったので、昨日は、頂いた方の分だけを慌てて制作したのですが、部屋の温度設定が低すぎたようで、ちょっと風邪を引いた感じ。(少々、熱っぽい...)

今年の年賀状は、去年の冬スクーリングからIllustratorをイラスト用途に使っていないので、下絵から描いてイラスト化しようと思ったんですけど、年末はバタバタしていたせいで、とてもじゃないけど制作時間が作れずじまいでした。(一応、アイデアだけはあった)
なので、自分で取ったモノクロの写真に、Photoshopで色づけして、フィルタかけて、テキスト入れて、という感じの短時間制作バージョン。(手抜き、と言うのかな)
2月の最終締め切り過ぎたら、Illustrator操作の復習を兼ねて、果たせなかったアイデアを元にイラストでも作ろうかな。
あっ、そうそう東京での展覧会を観に行ったN田先生からも年賀状頂きました。

ところで、昨日は早く帰ったので、鮭と大根、生揚げを具に味噌仕立ての鍋にしようとしたのですが、、鍋に入れようとした直前に、特売で買った鮭が「スモークサーモン」だったことに気が付きました。そう言えばラップを開けた瞬間、香ばしい香りがしたのよねえ。でも、そのまま鍋に突っ込みましたが...
なので、ちょっと微妙な味の鍋になってます。(鍋物だと多めに作るので、今日も残りを食べないと)
前日の記事に「仕事で問題発覚」と書きましたが、私生活もいろいろ有りそう...

« 仕事始め | Main | 大雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ