« 春バージョン | Main | 3月購入の本から »

March 22, 2006

祝日

ちょっとローカルな記事になってしまいましたが...

この前の週末に京都へ行ったときは、雨降ったり、寒かったりと天気に恵まれませんでしたが、昨日の横浜は少々雲が有ったけど、まずまずの天気。
なので、冬(寒いので)はほとんど乗らなかった自転車で散歩に。でも、日頃の体力不足が発覚し、近所の坂(横浜は意外と坂が多い)を上るだけで息切れ。
そこで、今回は本牧、山下公園を経由して関内まで行って帰ってくることにしました。途中、中華街で豚角煮マンを食べたり、コーヒー飲んだり。
コーヒーと言えば、以前はベイスターズ通りにあったタリーズコーヒーで過ごすことが多かった(読書やレポート書き...)のですが、残念ながら閉店してしまったので、現在は浜スタ(横浜スタジアム)前のスタバを多用中。でも、ここは店の前に自転車が置けないことが判明。近くの日本通りにオープンカフェが何店か開かれると言うニュースがあったので、夏場はそっちを利用しようかな。中区で静かに時間を過ごせるところはどこだろ。やっぱり図書館かなあ。
そうそう、もうちょっと体力が復活したら、鎌倉まで行こうかな。(鎌倉街道には長い坂があるので大変...)

横浜も桜が開花したというニュースが。でも、地元(弘明寺)は蕾だけだぞ...

« 春バージョン | Main | 3月購入の本から »