« 本屋へ行く | Main | 特別公開講義×2 »

March 04, 2006

アニメーションの本

うちのブログからリンクを貼らせて貰っている"dezain.net"で紹介されていて興味が引かれたので、久しぶりの休日出勤で会社へ行く前に本屋に寄ってみました。

■ 「にほんの建築家 伊東豊雄・観察記」(瀧口範子著/TOTO出版)

でも、こっちを買っちゃいました。

■ 「I.TOON CAFE 伊藤有壱 アニメーションの世界」(プチグラパブリッシング)
 『ニャッキ』を始め、CM、MTVなどのアニメーションを制作している伊藤有壱氏の展覧会が、現在、広島現代美術館で開催されているのですが、この本は、その展覧会のカタログのようです。
「アニメ2」のスクーリングで使ったソフト「CLAYTOWN」は、氏のプロデュースによるもの。
本としてはページ数の少ないですが、過去の作品が付録のDVDに納められているので、ちょっと得した感、有りです。
K王のアニメのCMも、伊藤氏の作品だったのかぁ...

明日は特別講義だ!!

« 本屋へ行く | Main | 特別公開講義×2 »