« 2年間の悪行 | Main | 東高円寺まで »

April 01, 2006

今日から新年度

今日から新年度である。
新年度の門出にふさわしく?良い天気だ。
あれもこれもやりたい、あるいはやらなきゃいけないこと(一応、宣言したし)があるけど、春めいた空の下では、何をする気力も起こらず、うちでゴロゴロしている。

そう言えば、無性にディジタル一眼レフカメラが欲しくなった。
去年、ニコンのD200が出たときも物欲が脳裏をよぎったけど、生産が追いつかなくて店頭に並ばない状況が続いていたことを幸いに、その熱はさめてた。やっぱ、高いもんね。
ところが、昨今の銀塩フィルム関係の業務撤退/縮小というニュース...
銀塩フィルムがすぐに無くなる訳ではないので、そのニュース自体は「時代の流れ」という感慨だったけど、去年から興味を持ち出したモノクロ撮影において、フィルムの現像をお店に出すと返ってくるまでに時間がかかることが問題点。
某量販店では元々受け付ける曜日が決まっていたので時間がかかることは認識していたけど、火曜日の夜に出して、翌週の月曜日の上がりではちょっとねえ。どうせ趣味なので締め切りある訳じゃないけど。
自分で現像できるよう、写真のスクーリング取っておけば良かったかなあ。(暗室はどうする!?)
で、話を元に戻すと、夏のボーナスでディジタル一眼レフカメラを購入しようかなあ、と気持ちが揺らいでいるこの頃でした...

« 2年間の悪行 | Main | 東高円寺まで »