« 2007年度のこと | Main | スクーリング2日目終了 »

May 02, 2006

スクーリング初日

最近の記事に書いていた通り、今日(5/2)から今年度初めてのスクーリングがスタートしました。
今回の「風景スケッチ」のスクーリング、全部で50人位が参加されてました。全て初めて見る方ばかり。
そのうち、情デの方は、私を含めて3人だったみたい。

スクーリングの方は、まずは、最初は先生の方から、授業の目的や、参考作品の紹介など全体説明がありました。折角先生の過去の作品(路上スケッチの実例)を紹介して頂いたのですが、2〜3分程意識飛んでました...(すみません、5時起きだったので)
その後は、3クラスに別れて、竹ペンを自作して、そのペンの試し書きをしたあと、学校内でのスケッチへ。
他のスクーリングの開催数が少なかったようで、学内は思ったより人が少なかったです。
移設した食堂もガラガラ状態だったし。
人が少ないから心置きなくスケッチできそうだなあ、と思ったけど、スケッチを望天館の前でしていたら、南棟の工事をしている業者が自販機にコーヒーを買いに来たり、トイレに行ったりするときに横を通って行くので、ちょっとハズカシかったですね。

初日の最後には、先生の方から講評が。
うちのクラスにも、日本画や洋画コースの方が居て、さすがに上手い。
こちらは線を真っすぐ引くのさえたどたどしい。さすがに1日だけでは見れる状態にはならないなあ。
先生からは、もっと線を書き込むようにと指摘されたし。

明日からの本番では、うちのクラスは岡崎地区が対象地になるので、観光客多そう...
なんせGWだからなあ。
さて、明日はどうなることやら...

« 2007年度のこと | Main | スクーリング2日目終了 »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ