« 「幸先の悪い」スタート | Main | 結果受領 »

June 02, 2006

「現代デザイン論」第一課題

6月になりました。
次のレポート課題締め切りまで、一週間ほど。
でも、試験準備もあるのに加えて、最近仕事がバタバタしてきたので、全然手が付いていません...
ブログ書いてる暇があれば勉強しろ、って話もありますけどね。
嫌々勉強しても頭に入らないだろう、なんて、ちょっと自分に対して「ヌルい」態度を取っているこの頃です。

さて、サイバーキャンパスに5月に出したレポート課題「現代デザイン論」(第一課題)の結果が出てました。「B」だったんで再提出は無し。とりあえず、ホッとしてます。
でも、このレポートを出した方の話を聞くと、先生の指摘が結構厳しいらしい。
しかも、引用の仕方とか、参考文献の記載方法など、内容だけでなく「レポートの体裁」を丁寧に指摘されるらしい。(伺った方は、ねちっこく、という表現をされてました)

この「レポートの体裁」というのは結構厄介で、課題(というか、評価をする先生)によって、それらが微妙に差異があったりするので、ちょっと辛い。第一課題でそんなところを指摘されたら、しっかりと直しておかないと、「第一課題で指摘しましたが...」というようなコメントが繰り返されたりして。
私は「K都学」で、レポートの書き方を何度も指摘頂きました。それで再提出になることは無いとは思うけど、一応減点対象なんで...

そうそう、「日本文化論」の方は『D』評価レポートが帰ってきました。
「レポートの内容が課題と異なってます」とのコメントが。
はい、おっしゃる通りです(溜息)...

« 「幸先の悪い」スタート | Main | 結果受領 »

「課題制作・単位試験」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ