« 結果受領 | Main | 単位修得試験関係 »

June 04, 2006

今年度最初の単位取得試験

この土曜日はサテキャンで学習会。
単位修得試験の試験勉強とか、次の一般科目のレポート課題の準備とか、そんなことをしてました。
単位修得試験の方は、「しおり」があるので、何をメインに進めるかが何となく把握しているけど、レポート課題だと自分でテーマを作らないとダメなんで、ちょっと停滞気味。
あっ、レポート課題は3つくらいを並行着手しようとしてるんで、対象がいろいろあるんだけど、この日は「近現代美術」が対象でした。作家か作品か、いずれかを絞れって言われても、そもそも今世紀の作家/作品で対象を絞れる程把握してないって...

で、この日曜日は単位修得試験。
一科目だけが対象なので、午後一にサテキャンへ。
全部で50人くらいが受験してました。やっぱ、今年度最初の試験というせいか、いつもよりちょっと少ないような感じ。
今回の設問は「ルース・ベネディクト『菊と刀』における「集団主義」と「恥の文化」について、その基本的な考えを述べよ」というもの。
まあ、程々に字数埋めたけど、どうだったのかなあ...
あっ、レポートの再提出、どうしよう!?

« 結果受領 | Main | 単位修得試験関係 »