« 苦戦中 | Main | 梅雨入り... »

June 08, 2006

今年度最初の再提出

今月提出しないと後が辛いので、論点が絞りきれてないところが有るけど、体裁だけは整えました。
なので、明日(というか今日か...)は「日本文化論」の再提出レポートを郵便局へ持ち込みます。
自分で選んだとは言え、取っ付きづらい課題でした。
「デザイン文化論」では、自分が考える「日本文化」と「欧米文化」の比較という観点だったけど、この課題は「文化」そのものではなく「文化論」の変遷を対象にするんで、自分なりの意見が見いだせない...
再度「D」にならなきゃいいや、って感じで、短期間でレポートを終わらせたという感じでした。

さて、次は「近現代美術」かな。
第2課題へのつながりも考えて。ダリかマグリットのどちらかを第1課題のテーマにしようと思っているところ。デュシャンの「階段を降りる裸体」やカーロの「ふたりのフリーダ」もテーマとして面白そうだったけど、3000字埋まりそうもないのでパス。でも、シュルレアリズムの展覧会って、近々開催予定あるんだろうか?
新聞で見たら神奈川県立美術館葉山館でジャコメッティの展示があるそうだけど...(勿論、シュルレアリズムではない)

« 苦戦中 | Main | 梅雨入り... »