« iBookと言えば... | Main | 事前課題に奮闘中 »

August 28, 2006

8/26の学習会

土曜日は東京サテキャンでの学習会。
今回の学習会は、Iさん、Fさん、そして私の3人が参加しました。(Fさんはお仕事の都合で昼過ぎまで)

この学習会では、自分としては、2時間位で区切りをつけながら3つの課題をしようとテキストや参考文献、iBookなどいろいろと準備をしていたのに、結局最初に手がけたず~っと課題をやりつづけてしまいました。でも、終了間際になって、一部無駄な作業をやっていたことが判明。(世の中では徒労と言う)
ああ哀しい...
この課題、専門課題なんで次の提出は一ヵ月後(9/25)。もっと優先度の高い課題が有るのに!?
と言う事で、今週末のスクーリングに対する事前課題の構想を練ろうと思っていたけど、全然着手しなかった...
でも、Iさんもこのスクーリングに参加されるとのことで、今回の学習会ではその事前課題を制作しており、ちょっと参考にさせて頂きました。こういう情報が得られるのが学習会のいいところ。
手間をかけている状況を見てちょっと(かなり)焦る...

そんなこんなで学習会は目立った成果は無く、どちらかというと「学習意欲の植え付け」だったような感じですなあ。

« iBookと言えば... | Main | 事前課題に奮闘中 »