« 秋のスクーリング | Main | ブックデザイン »

August 12, 2006

お盆休み

世の中はお盆休みなんですね。
東北自動車道などは渋滞で大変そう。

うちの会社は、工場以外の部署はお盆休みではないし(夏季の間で個人設定)、わざわざ帰省ラッシュに巻き込まれたくはないので、この時期に遠出するのは回避してます。なので、暫くお墓参りをしていないですけど。(ご先祖様、ゴメンなさい)
ところが今年は仕事が多忙で、この土曜日も午後から休日出勤してます。で、渋滞には巻き込まれていませんが、事務所の上空を雷雲が通過中という悪天候に巻き込まれています。早く通過してくれぇ~。

と、こんな状況なので、来週末のスクーリング「デザインプロセス」はパス。先週に続いて"Adobe Illustrator"を使用するので、自分の中では今月は「イラストレータ」強化月間と名づけていたんだけど。
Illustratorって、日常使う機会がないので(特に仕事では)、今回は良い機会だったんですが...

あっ、それ以前にレポートも停滞中だな。
シラバス見返したら、「現代デザイン論」(第二課題)の課題内容を間違えていたのに気付いた!!
早くプライベートの時間に余裕が持てるようになってほしいなあ。

« 秋のスクーリング | Main | ブックデザイン »