« 8/26の学習会 | Main | 週末のお買い物 »

August 29, 2006

事前課題に奮闘中

この土日は近所の神社のお祭りということで自宅周辺は朝からザワザワしていた。
地区毎に御神輿が廻るので、担ぎ手であるお父さん達は昼から酒を飲んでいる(らしい)。
外から来た独り者は、そんな雰囲気の中に入ることも無く、エトランゼのように過ごしてました。

で、土曜日は学習会から帰ってから昔の香港映画(クンフー映画ってやつです)観て、そのあとにデジスタ観て...
結局自宅では課題に着手しないまま寝ちゃいました。

日曜日は、午前中に別の課題を小一時間程手がけ、午後は近所の画材屋(ユザワヤ)へ画材の調達へ。何を買うかを具体的に決めない状態で行ってしまったので、あっちこっちのコーナーをうろうろしてました。
独創的な表現方法って言われてもねえ...
とりあえず何点か購入してうちに戻って、今度は写真をA4サイズに拡大コピーしないといけないということで対象となる写真選び。と言っても心の中では決めていたものがあったけど。でも、その写真はネガフィルムを現像しただけでプリントしていなかったので、スキャナで取り込んだものをPCでプリントアウトしないといけない。しかも、Lサイズでプリントアウトしたら、コンビニにコピーに行かないといけないので、直接A4サイズでプリントアウトすることにした。
そんなこんなで作業を始めたら、黒がインク切れに。カートリッジを振って(!?)少しでも延命しようとしてもエラーは消えず。なんで、近所の某量販店にインクを買いに...
そんなこんなで既に夕刻。慌ててプリントアウト始めて、やっと軌道に載ったと思ったら、印刷部数の半分を過ぎたところ(必要部数は20以上)で黄色もインク切れ!!
カートリッジを振って再装填したら今度はエラーが消えたので、プリントアウト継続していたら、ホントに色合いが変わって来てしまいました。これはマズいということで、結局は又カートリッジの買い出しに行く羽目に!!
プリントアウトができたのが20時頃。それからは必死に(否、手抜き有りか!?)事前課題の制作作業をしてました。1時頃まで頑張ったんですけど、まだ2/3位しか出来てません。しかも、勢いで制作したものなので、今ひとつの出来。
ということで、金曜日まで不足分の制作とともに、幾つかは作り直しになりそう。
今はアイデアが枯渇しているので、一日充電して火水でもうひと頑張りしようかと思ってます。
しかし、今期は事前準備を求められる課題が続くなあ...

« 8/26の学習会 | Main | 週末のお買い物 »

「課題制作・単位試験」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ