« ヤマ場過ぎる... | Main | 3年次スクーリング »

August 23, 2006

「デザインの本の本」

この前買った「デザインノート」(No.8)で、ブックデザイナー・秋田寛氏の仕事の例として、「デザインの本の本」という本のデザイン過程のごく一部が掲載されていたんだけど、この本、過去に自分や親交の深いアートディレクタが手がけてたデザイン書籍を紹介しているとのことで、かなり気になってました。
で、既に発売されている本なのかどうかを調べていたら、デザイン本を多く扱ってるPIE BOOKSの出版なんだけど、7月発売予定が発売未定のまま延期中とのことらしい。(なんで、Amazonの検索には引っかかんなかったのか!?)
実際に購入するかは実物を見てからにしようと思っているけど、衝動買いしそうなのが怖いなあ。
衝動買いと言えば...

« ヤマ場過ぎる... | Main | 3年次スクーリング »