« 午後のまどろみ? | Main | ポストに入っていたもの »

September 19, 2006

9/18の学習会(特別編)

昨日は学習会に参加しました。
と言っても、今回はサテキャンでの開催ではなく、今回の主催のFさんが確保された場所(赤坂)で。

9/11に一般のレポート課題を提出してから、ちょっと「腑抜け状態」となっていたので、今回の学習会は刺激を頂ける機会となりましたね。
Fさんに過去に提出された課題を見せて頂いたことと、いつもと違う環境だったんで。お陰で「イラスト2」の着想が得られた感じ。その場所にあったものを何点かお借りして「架空の電化製品」を作って、写真撮ってきました。

今回の学習会の参加者4人中、最終プレゼンに参加される予定の方が私以外2人居られるが、そのうちのおひとりから現在構想中のアイデアを聞かせて頂いた。ふ~む。
もうおひとりはアイデアが未だらしいけど、武者修行中(学外のワークシップをいろいろと体験されている)なんで、そこからアイデアが生まれそうな気配が感じられる。

ということで、未だアイデア無いのは私だけかな??
今年のスクーリング中に作った課題を作り直したいという考えもあるので、何も浮かばなければ、そっち方向で行こうかとも思っているんだけど...
最終プレゼンが「運良く」合格(力量無いんで「運」しか無いでしょう!?)しても、卒制着手条件まで程遠いので、もう一年充電するのもアリか?
う~ん、思考がネガティブになってきた...

« 午後のまどろみ? | Main | ポストに入っていたもの »