« 午後の散歩? | Main | 9/18の学習会(特別編) »

September 17, 2006

午後のまどろみ?

三連休の2日め。
東京都写真美術館での写真展(中村征夫 「海中2万7000時間の旅」)のお誘いも頂きましたが、雑事もあったので、今回はパスさせて頂いただきました。
でも、ここの開催情報見てたら、この写真展は明日までなんですね。
そうそう、ここでは「ポスト・デジグラフィ展」という展覧会が開催されて、「フィルムとデジタル」との今後の関係」って言うテーマの展覧会となっており、ちょっと気になりました。
他の美術館では、ワタリウム美術館で開催中の「さよなら ナム・ジュン・パイク」が気になりました。昨日のデジスタでも紹介されていたんですが、ビデオ・インスタレーションの分野の作品展示があり(この分野の先駆者的存在だった)、何か参考になりそうな気が...(注:最終プレゼンの模索中)

で、日中は、いろいろと雑事をこなすために近所を歩いてたんだけど、なにやら左の踵が痛いのに気付く。
どうやら、前日久しぶりに長時間歩いたので、痛めたらしい。
日頃の運動不足がたたったようだ。加えて昨日は靴底のクッション効果は悪いコンバースを履いていたし。(歳のせいではないですよ。多分...)
ということで、早々にうちへ戻って、夕方は一眠りしてました。(苦笑)
雨が本格的に降り出す前に戻れたので、ヨシとしよう...

« 午後の散歩? | Main | 9/18の学習会(特別編) »