« 新宿にて | Main | 衝動買いは「回避」したい »

October 22, 2006

学習会(10/22)

今日は学習会でした。
サテキャンではスクーリング真っ盛り?ということで、サテキャン近くの区民館の部屋を借りて。
参加者は、Fさん、Oさん、そして私を含めた3人。
他のお二人はやることが明確なのに、私は漠然とした状態での参加。何を着手しても次の演習課題の締め切りには間に合いそうも無いので、学習のモチベーションを高めるために参加させて貰ったという感じ。
とりあえずは、11月初めのスクーリングの際に必要となる事前課題を構想することにしましたが...
「My Collection」というのが今回の事前課題。
このお題を与えられても、何を準備すればいいの、という感じ。大抵の男性は収集癖があると言われるようだけど、まさか、未だレーザーディスクで日本映画の某シリーズを収集してます、などというマニアックな趣味を披露する訳にはいかないし。(個人的は構わないけど、スクーリングの趣旨に沿うのかが不明)
なんで、今日はそれを考えてみる場とさせて貰いました。成果があったのかは...

学習会の終わり頃、当学習会の場所をセッティングしてくれるIさん(学習会代表、あるいは、元締め、総長、事務局長...、名称決まってません)が顔を出してくれたので、サテキャン傍のスタバで情報交換や雑談を。
ここでの話で、この学習会への情デの参加者を増やしたいというのは勿論だけど、折角教室を借りているので、情デ以外の人でも学習(自習)したい人は参加して貰った方が良いよね、ということに。これは、別に拒んでいる訳ではなく、宣伝してないことが一因ではありますが...

と言うことで、次の日曜日(10/29)はサテキャンで学習会あります。
出入自由で、自分のペースで勝手に学習しても良いんで、興味があれば。
私はスクーリングなんで参加できないんですけど

« 新宿にて | Main | 衝動買いは「回避」したい »