« 衝動買いは「回避」したい | Main | 朝は始発の新幹線 »

October 26, 2006

脳への刺激

渋谷で開催されていた写真展を見損なったんで(と言うか、出かける気力が失せてしまった...)、その代わりに購入してしまった「シャッター&ラブ」の写真集を見ながら、次々回のスクーリングのネタなどを考えてみた。
でも、今回の事前課題は、「平面構想」のように具体的な成果物を期待している訳では無くて、スクーリング期間中に制作するものをイメージできるネタを事前に考えておくということで良いみたい。
なんで、ホントにイメージレベルのしようかとも思ったけど、折角なんで最終プレゼンに繋がるものを考えてみようかな、なんて思ってる次第。
最近は、仕事も学習だけでなく、雑用が多いんで、段々と考え方が浅くなってきているようにも思えるところがあるんで、今回の事前課題とかを取っ掛かりに、脳へ刺激を与えてみようかなあ、なんて考えてますよ。

« 衝動買いは「回避」したい | Main | 朝は始発の新幹線 »