« カメラを持って | Main | 今日も学習会 »

November 23, 2006

そうだったのか...

この前の日曜日、聴講会で本学に行った際、ギャルリ・オーブ前で「日本の現代住宅 1985-2005」展が開催されていたんで、昼休みの20分程観てきました。
この展覧会は、もともとは東京にあるギャラリー・間で開催されたものなんだけど、美術館を巡回するだけでなく、展示用の住宅模型の制作に協力した学校も巡回しているとのことで、12/2まではうちの学校で展示中という訳。現役の著名建築家による住宅の模型と三面図が並んでました。(しかも無料)

で、「前川國男展 in 京都 モダニズムの先駆者 生誕100年」もギャルリ・オーブで開催中となっていたんですが、目に入ったのは年表のパネルのみ。これで展覧会だと「誇大広告だな」と思っていたら、展示そのものはホール内で行われており、その日(日曜日)は閉館だったとのこと。(こちらは入場料必要)
ちゃんと告知を調べなかったんで、気付きませんでしたよ。これを知っていたら、Fさんを裏切って、聴講会の日程を変えずにいたかも(苦笑)
ちなみに、前田國男は、私はGWに風景スケッチの題材とした京都会館の設計者で、ル・コルビュジェに師事した人です(蛇足ですね...)

« カメラを持って | Main | 今日も学習会 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ