« ヤマ場... | Main | ヤマ場と言いつつ... »

December 16, 2006

反動か?

昨日、会社からの帰りの電車で暫く積読状態だった本を読みました(というか写真多いので見てただけか...)。

■ 「名刺ワールド」(ピエブックス)

で、その流れで本が欲しくなったんで近所の書店へ...

雑誌penの特集(茶の湯関連)も気になったけど、立ち読みした写真雑誌で掲載されていた写真集を購入。

■ 写真集「Camera People」(monogram著/ピエブックス)

カメラや写真が好きな100人の作品1枚ずつを纏めた写真集ということ。それぞれの想いで撮った写真が集めらた写真集。技法ではなく、撮りたいという思いが反映されているのかな。と言っても力み無く、あるいみユルい作品もありますが、それはそれで味わいがあるんですよねえ。

本命だけで終われば良いものの、立ち読みしているうちに面白かったんで、結局買っちゃいました。

■ 「京町家の遺伝子」(山本良介著/学芸出版社)

平日に書店に行けないでセーブしてた分、休日に反動が来ているような...

« ヤマ場... | Main | ヤマ場と言いつつ... »