« 最終プレゼンネタ(その3) | Main | 新年 »

December 30, 2006

休暇突入!

29日から年末年始の休暇に突入しました!!
しばし仕事から離れられるんで、ストレスが解消出来るといいなあ...

で、初日は六本木の森美術館へ「ビル・ヴィオラ:はつゆめ」を観に行ってきました。
彼の作品は、単なるビデオ作品では無く、ビデオインスタレーション。
スクリーンやディスプレィの配置、あるいは、それぞれの画面の関係なんかを深く考えていた作品が観られましたね。そう言う意味でも面白い作品群でした。
長時間の作品が多いんで、見学した時間を考えると十分に観れたか言う点では若干不安ですが、これを早い時期に観ていたら最終プレゼンの作品の方向が変わっていたかも、なんて感じてしまいましたね。

ところで、この森美術館、前にも書いたけど、入場券が六本木ヒルズの展望ルームとセットになっている。美術館の入場券を単体売りして料金を安くしてくれると嬉しいんだけど。
なんで、元を取ろうとして、結局は、展望ルームに入っちゃうんだよね。(美術館に入る前と後の2回も)

下の写真のうち、左の写真のほうは国立新美術館が写ってます。(壁面が波打っている建物)右の写真は、新しいサントリー美術館が入居予定の東京ミッドタウンタワーです。
この2つの美術館に森美術館を加えた三カ所は「六本木アート・トライアングル」というそうで、六本木ほか都内で関連MAPを配布しているとか。(先日サテキャンに行ったら置いてありました)

061229_15270001

061229_15270002


夕暮れ時だったんで、こんな写真も。

Img_2233a

と言うことで、30日は実家に帰省します。
パソコン持って帰らない予定なんで、今年の更新はこれが最後かな。
では、来年もよろしくお願いします。良いお年を!!

« 最終プレゼンネタ(その3) | Main | 新年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ