« 最終プレゼン初日 | Main | ご報告 »

December 24, 2006

最終プレゼン二日目

最終プレゼンの第二日目。
私の発表順は二番目。
学習会仲間のOさんに引き続き発表を行いました。

制作意図等をプロジェクタを使用して説明したあと、作品を見てもらい、質疑応答という順番で進行しました。
資料説明は、緊張もあって頭が廻らず、何を話そうとしているのか、途中で判らなくなっちゃいましたが、先生達に作品見て貰っているとき、ざっくばらんな質問や会話のやりとりがあったんで、緊張感が緩和されてきました。

なんで、質疑応答のときには、先生からの質問に絶句することも無く、それなりに対応できました。それに、一応、想定質問を考えてたんで(過去に見て頂いた方からの質問から想定)、それが生きましたね。(詳細は別の記事で)
そんなこんなで、14時過ぎには発表終了。片付け後は解散となりました。

二日目の夜は、今回の参加者+聴講者の有志で飲み会を計画していたんですが、早々と解散になってしまったので、時間つぶしを兼ねて、私を含めた8人で一乗寺辺り(詩仙院と曼珠院)に観光へ。
二時間半のお散歩が終わった後、一乗寺で飲み会。
楽しい会でしたが、私は前日までの睡眠不足で、途中寝てしまいました...(すみません)

というころで、いろいろあった二日目。
最終日はとうとう評価が下される...

« 最終プレゼン初日 | Main | ご報告 »