« 懇談会 | Main | 最終プレゼン作業中 »

December 10, 2006

懇談会終了

東京サテキャンでの懇談会に参加しました。
K田先生のライブが無く、F村先生も参加されないので、二人のファンが来なかったのか(はたまた去年のライブで懲りたのか...)、今年は去年より参加者が少なめでした。
情デの参加者は8名。学習会メンバが私を含めて3名、スクーリング等で顔見知りの方が3名、今回初めてお会いする方が2名。それに加えて先生側からN山先生が参加されました。
ライブ等の企画が無かったので歓談のみ。去年は他コースの顔見知りも居ましたが、今年はゼロだったんで、情デだけで固まって、来年のカリキュラムやスクーリングに関する話などをしましたね。
私はというと、最終プレゼンでの提示しようと考えているモノのプロトタイプを持っていたので(学習会仲間のFさんにアドバイスを貰うため)、N山先生にも見て貰うことに。5分以上に渡ってコメントやアドバイスを頂きました。自分の中であやふやなところをズバリ指摘され、作品としての甘さも痛感しましたが(ちょっと凹んだ...)、かなり有意義な場となりましたね。
懇談会の後は、N山先生が懇談会ではほとんど食べれなかったとのことで、サテキャン近くで食事会(2次会)に。そこでは約4時間に渡っていろいろな話を。主に学校関係の話ですが、ちょっとした裏情報もあり、ここでも楽しい時間を過ごせました。
そう言えば、16時から22時までずっと酒を飲み続けてたなあ...(ペースがゆっくりだったんで、それほど酔ってない)

« 懇談会 | Main | 最終プレゼン作業中 »