« 淡々と | Main | 今年の初レポート提出 »

January 06, 2007

年末年始の購入本

帰省中にこんな本を買いました。

■「20世紀の美術と思想」(美術手帖編集部+谷川渥監修/美術出版社)

実は全然違う本を探していたんですが(「近現代美術」のレポート対策として)、うちの実家近くの書店は品揃えが少なくて。でも、買っちゃうんですよねえ。
「思想」と銘打っていることもあり、思想家についての解説もあります。
フロイト、ベンヤミン、ボードリアールなら名前は聞いたことが有るけど、ホントに名前だけで、ほとんど知らん...

■「窓から読み解く近代建築」(酒井一光著、学芸出版社)

帰りの飛行機のなかで読もうと思って衝動買い。でも、機内では半分以上居眠りしてたんで、ほとんど読んでませんね(苦笑)
以前も見たことがあるけど、大阪の近代建築物をまた見たくなりましたね。(中之島や御堂筋辺り)

« 淡々と | Main | 今年の初レポート提出 »

「本・音楽」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ