« 土曜日は森美術館へ | Main | 情デ研究室で »

February 27, 2007

日曜日はピン?

この前の日曜日には、読まなくなった本をBオフへ買い取りして貰ったあと、前日にYバシカメラで購入したピンホールレンズを試してみるために近場に出かけてみました。
ちょうど、モノクロフィルムが一本残ってたんで、一眼レフカメラ(ニコンFM3A)とピンホールレンズを携えて関内・馬車道辺りまで。
この日は、晴れというより薄曇りだったんで、日差しが弱いし、風が冷たい状態で、コンデションはあまり良くなかったけど、今回は「お試し」という感じ。(光量はカメラのコンデションに関わるけど、冷えは身体に響く...)
さてさて、どんなふうに撮れたのやら。日差しが弱かったんで、開放時間が短かったかもしれないなあ...
でも、この週末では現像に出せなかったんで、結果を見るまでには暫くかかりそうなんだけどね。
現像上がるまでの楽しみと不安、かな。

ところで、昨日は、今月始めに受けた単位修得試験の結果が返ってきました。
今回の試験では、「写真芸術論」と「近現代美術」の2科目を受けていたんだけど、なんとか両方ともクリアできました。事前準備不十分だったんで、ちょっと不安だった。
この2科目で、併せて8単位取れたんで、一安心です。

« 土曜日は森美術館へ | Main | 情デ研究室で »