« 今日は都内へ | Main | 成績表受領 »

March 28, 2007

成績表はいつ?

成績表って、いつ送付されてくるのか思い出せなかったんで、以前のブログをチェックしたら、今頃送付さてたみたい。
スクーリング科目は合否しか通知されないんで、どんな評価をされているのかを把握できるのが成績表なんで、かなり気になる。合評のときに褒められたように思ってても、実は...、というようなオチがあるかもしれない。学生生活も年月重ねて来てるのに進歩が無さ気なら寂しいなあ...
レポートや試験などのテキスト科目関係も、ほぼ点数が見えているんで、いい成績でないことは承知してるけど、やっぱり気になる訳ですよ。
でも、ほとんどの科目は70点代でしょうねえ(苦笑)

閑話休題。
植木等さんが亡くなったとか。
リアルタイムで見たことはないけど、東宝でクレージーキャッツのメンバーとともに主演された映画が大好きで、何枚かディスクを購入しました。「無責任」や「C調」など幾つかのキーワードがありますが、自分の道を貫きながらも会社も私生活も成功するという(必ずしもそうではないですが)、現在では到底叶うことが出来ない会社員を具現化してくれました。それに、映画でガハハと笑う笑顔も大好きでした。謹んで、ご冥福をお祈り致します。
谷さん、センリさん、長生きしてね!

« 今日は都内へ | Main | 成績表受領 »