« 林芙美子記念館へ | Main | 課題返却 »

March 04, 2007

今日もトライ

先週の日曜日に購入しばっかりの一眼レフ用ピンホールレンズを試してみたんだけど、この日曜日も試してきました。
先週はモノクロフィルムを使ったんで、今週はカラーフィルムを使うことにしました。
カラーだとDPEさんに出せば、早ければ小一時間位で上がってくるんで。早さで言えばデジタルだけど、「ピンホール」でデジタルって、なんか違和感があるし...(マウントを買えば付けられるらしい)

今回も近場で。
黄金町辺りから大岡川を下流に進んで、途中からイセザキモールに入って、また大岡川に戻って。
大岡川の両岸は桜の名所なんで、あと数週間後には賑やかになるんだろうなあ。
途中で、イセザキモールにある有隣堂書店本店のギャラリーで、写真家の森日出夫氏の展覧会を見てきました。あんなふうな街の姿を撮ってみたい、と思ってしまいました。
確か、ベッサ(レンジファインダーカメラ)を買ったときは、そんな想いが強かったよなあ。
ところで、横浜の街の写真とともにヨコハマ・メリーさんの写真も展示されてたんだけど、そのなかの一枚が妙に引っかかりました。

そんな午後のひとときで撮ったものの何枚かを。

07030405_2

07030403_2


07030421_2

« 林芙美子記念館へ | Main | 課題返却 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ