« 今日もトライ | Main | モノクロ写真 »

March 06, 2007

課題返却

「情報デザイン演習2−2」(プロダクトコミュニケーション2)の第二課題の添削結果が返却されてきました。
ところが、この月曜日は夕方から強風を伴う雨。サイズが大きくて、ポストに完全に入り切らない状態だったんで、課題が一部雨に濡れた状態になってました。完全に水浸しにならなかっただけでもマシかな...

で、肝心の評価のコメントと言うと、
モデル制作については、実際の使用方法や使用状況などを写真の中に入れ込んだら、と言うことと、モデルにおいて、部分的に異なる素材を使用してリアリティを出すのはどうかいうコメントを貰いました。

また、企画書の作成については、現状分析の整理が今ひとつ判りにくいということ、そして、その分析から導き出された結論を、どのように製品に落とし込んだかの説明が不十分だったと、いうコメントを貰いました。

自分でもあまり練れていないなあ、と思ったところがそのまま指摘されてたんで、仕方無いですね。
終わったことに「次」は無いですが、どこかの機会でこの反省を活かしていければ、と思う次第です。(ホントかなあ...)

« 今日もトライ | Main | モノクロ写真 »