« 最近買った本(2007年4月) | Main | 気になる写真集 »

April 15, 2007

2007年度最初の学習会

昨日の土曜日は、人形町のサテキャンで今年度初めての「ゆるゆる学習会」でした。
朝用事を済ませてから11時頃に到着したときには3名が到着済み。その後、途中で帰られた方もいらっしゃいましたが、総計10名が参加するという盛況に。
私はと言うと、他の方々の予定などを聞かせてもらいながら、今年度中でどの課題に手を付けようかと考えてみただけで、学習課題自体の持ち込みは無し。シラバスをあちこちと捲りながら、とりあえず何科目か絞り込んで、該当ページをコピー(常時持ち運べるように)したという位かなあ...
相変わらず「ゆるゆる」としたスタートです。(苦笑)
午後は、私が3月に卒制発表会に観に行ったときの撮った写真を皆で見ながら意見交換など。学習会の総長が持参されたDVDも参考作品として鑑賞したりして。
それぞれのペースで新年度のスタートを切ったという感じですかね。

Img_3636

学習会の終了後は、メンバーと小一時間程お茶会をしたあと、総長と二人で丸ビルで開催されていた竹尾のペーパーショウへ。去年までは青山が会場だったそうだけど、今年は会場が変更となり、この日は最終日で20時までだったんで、サテキャンのある人形町から近いことも有り、観に行ってきました。
この展示会を観に行くのは初めてだったんですが(総長は以前観たことがあったそうで)、紙という素材を、デザイナーとショップのコラボレーションで様々な形にしていくというのが観れて面白かったです。これからの制作で、いろんな紙を使いたいと言う思いがあったんで、参考になりました。課題制作にも活かせるかなあ...

Img_3670

« 最近買った本(2007年4月) | Main | 気になる写真集 »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ