« 未だ課題着手ならず... | Main | 最近買った本(2007年4月) »

April 12, 2007

「やる気」を高める!?

そろそろ課題に着手し始めようという思いはあるけど、なかなか行動が伴わない今日この頃です。
とりあえず、今年度は卒業制作着手条件となる専門課題のクリアはマストとして、それ以外には「写真」の演習課題をやってみようかなあ、と考えてますね。
と言うことで、テキストの申し込みをしました。
写真と言う分野は、ホントに趣味の領域だったんで自己流でやってました。なんで、ちゃんと技法を学ぶのは初めてかなあ。
入学した初年度に写真関係のスクーリングを申し込んだけど、応募が多くて抽選漏れになったし、自宅の近場であるBankartの写真関係のセミナーも受けようかなあと思ったけど、毎週同じ時間帯で参加できそうもなかったんで見合わせてました。
と言うことで、散々写真撮ってるのに(しかも三年次最終プレゼンも写真を使ったのに!?)、基礎からのスタートです(笑)
まあ、ハードル高そうな専門課題を着手する前に、その他の課題をやることで、少しづつモチベーションと挙げて行こうかな、と考えてます。
そうそう、モチベーション上げるために、週末の土曜日はサテキャンで開催される「ゆるゆる学習会」に参加します。他メンバから今年度の着手計画とかを聞かせて貰うことで、自分の「やる気」を高めていければと思ってますが...

« 未だ課題着手ならず... | Main | 最近買った本(2007年4月) »