« GW中の日曜日は | Main | あの人が... »

May 03, 2007

つかの間の

昨日は、本当は休暇だったけど、朝のうちにいろんな作業をする必要があったんで出社することに。
で、作業がひと段落したんで、お昼で退社して、銀行に行って手続き(以前、キャッシュカードを落としたとき、引き落としできないように止めていたのを復活させるため)をしたあと、学習会仲間のOさんのグループ展を見学に行ってきました。

グループ展の開催場所は、JR湖北駅近く。
横浜からだと約1時間半の行程だったんで、電車の中から流れゆく景色を見つつ、小旅行気分(遠足?)を味わってきました。途中、JR常磐線の車窓からぼ~っと外を見ているうちに、昔仕事で以前来たことがあるよなあ、と思い出してみたりして。

グループ展では木版画の作品が展示されてました。作品作りのエピソードを聞かせてもらいましたが、木版画、なかなか奥が深い...
淡い色使いのものが好きなんで、気になる作品が何点かありましたね。
短い時間でしたが、ゆったりとした気持ち的にさせて頂きました。
と言いつつ、今日も休日出勤ですけどね...(悲)
いつ課題に着手できるんだろ?

« GW中の日曜日は | Main | あの人が... »