« Casa | Main | この週末に買った本 »

May 12, 2007

シラバス受領

テキスト送付&受講申請をしていた結果、先日、総合教育科目の演習系のシラバス(いわゆる青シラバス)が届きました。雨の日だというのに、ポストに入り切らずにはみ出てましたよ...(苦笑)
同時に写真のテキストも届きました。
以前も書いた記憶があるけど、写真はあくまでも趣味の領域だったんで、技法については、いろんな本をパラパラと見た程度で、独学みたいなもの。他のコースのような基礎的な技法が無いと写真が撮れないという訳じゃないしね。今のカメラは、「誰でも簡単で綺麗」がウリですし。
だからこそ、どこに他の人との「違い」(=作家性)を見つけるか、が課題なんですかね...

そんな課題もありますが、情デの課題の方は、全然進んでないんですよ。
テーマが浮かばないと、実制作に移れない...

« Casa | Main | この週末に買った本 »